M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

1年ぶりの二トレ(二ツ塚トレイル)

二トレに行くのは1年ぶり。ちょうど2023年12月年末に二トレに行っていた。

その時はクラッシュ祭りで僕を含め、骨折、頭部外傷による記憶障害など歴史に残るトレイルライドになってしまった。

mdshinmiya.hatenablog.com

 

ダジャさんに0520ぐらいに迎えにきていただき出撃。さすがに道路は空いていて0630前には到着した。1時間でトレイルヘッドに到着するのはとても良い。7時スタートでの招集だったが、さすがに皆さん集合が早い。すでに到着して準備している人が多かった。

久しぶりに会う人もいて挨拶をしたり、準備をしたりであっという間に時間が過ぎてしまった。0713にスタートした。

 

先週に行ったG山では準備の段階で手がかじかんで動かなくなったが、今日は天気予報通り暖かい。

総勢11人の忘年会的トレイルライド。落ち葉がふかふかでトラクションがかけにくいが、このふかふか具合が心地よい。

いつも赤ぼっこに向かうアップダウンがきつい。先行するひびきさん、ダジャさんい着いていくと心臓がバクバクした。

今回、赤ぼっこに続く階段横の激坂は誰もクリアできなかった。

ここは難しい。

赤ぼっこは雲一つない快晴で、風もなく暖かい。

赤ぼっこからセブンへの下りへ。こちらはとても苦手なセクションで、所々足つきや自転車を下りてしまった。元来の高所恐怖の影響なのだろうか。

セブンで少し休憩をした。

グランド上りはとてもきつい。息も絶え絶えで上った。

トレイルヘッドへ向かう下りはひびきさんとダジャさんが速くて着いていくことができなかった。

あとフェンス脇の激下りが苦手でフェンスにひっかけそうになるのが恐怖。今日も自転車を下りてしまった。

セブンとフェンスが課題かな。

 

みなさん、大きな怪我や機材トラブルなく安全に楽しくトレイルライドできました。

年末のトレイルライド。いやはや楽しかった。

帰りは空いていて1時間ちょっとで帰宅できた。14時前には帰宅できたのも良し。