M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

野沢温泉スキー場2日目

せっかく2日目も滑ろうと考えていたのに、みんなやる気スイッチオフ。

朝ごはんをゆっくりと食べてゆっくり用意をしてから10時にチェックアウトした。

朝ごはんは和食でこれまた美味しかった。

f:id:mdshinmiya:20220321073955j:plain

f:id:mdshinmiya:20220321085947j:plain

f:id:mdshinmiya:20220321100315j:plain

外湯で温泉卵作りをした。このことは野沢温泉に行ったことのある人から聞いていたので家から生卵とザルを持参していた。しかしちょっとしたハプニングが。

f:id:mdshinmiya:20220321101600j:plain

f:id:mdshinmiya:20220321101748j:plain

温泉卵用の温泉が思っていた以上に熱く、ザルに入れた卵を救出できないことに。熱くて手を入れることができない!!

慌ててお土産屋さんでお玉を買って救出することに。

今度はお玉の長さが微妙に足りずに、指先にちょこっと熱湯が触れるので指先を雪で冷たくしながら卵を救出した。

そんな苦労をしながら作った温泉卵がとても美味しい。家庭より低温長時間なので黄身がしっとりとしていた。

その後はお土産屋さんを巡って、温泉まんじゅうや地酒を買った。

帰りは比較的スムーズだったけれども、自宅近くが一番混んでいた。4時間半以上はかかったかな。

今シーズンは3回スキーに行くことができた。子供の上達は速い。